ザ・ワールド


--/--/--(--) スポンサー広告

やっほい、万歳!

相変わらず更新がマメにできませんが、
最近あった『やっほい』なことを幾つか。


お仕事の関係でテレ朝近くまで行きました。
その時に遭遇!!

『屁のツッパリはいらんですよでやっほい』

120617-3.jpg

モロ世代だもん、そりゃ興奮するぜ!
何故か顔がくりぃむしちゅーの上田さん、有田さんと
有吉さん、具志堅さんになってるというもの。
何故バッファローマンが具志堅??




『ボストン美術館でやっほい』

120617-1.jpg

最終日間近に行ったので、非常に並びました。
人の波に飲まれてじっくり見れなかったのですが、
色々と感じ取ることが出来ました。
曲線の表現力や強弱でこんなにも印象は変わるのね、
やっぱり本物はすごいんだなぁ…と。
アバウトな感想で申し訳ないですが、とある作家作品から、
これからの自分の仕事にも活かせることを学びました。



『totoでやっほい』


120617-4.jpg


ひっさしぶりに当選してました!
何週間か前のでしたが、買ってから当選確認してなくてw
普通に自分で選んで購入してたのがあたったのが嬉しい!


でも悔やまれることがあり、
横浜マリノス(ホーム)vs われらがアルビレックス新潟の
試合で、アルビを信じられず、マリノス勝利を予想した結果、
そこだけ外した、2等(15,000円)という結末。
もし引き分けを選んでいればぁ…
1等約3,000,000円だったのに…

でもやっぱりこういうのは買い続けないとね♪
次回からまた頑張るぜ!




『さわやかお兄さんでやっほい』

120617-5.jpg

適当に描いてたけど、さわやかにまとまってやっほい!


些細なことでも幸せ感じて、常に前向きポジティブやっほい!
わたしもやっほい、あなたもやっほい、みんなでやっほいほ~ぃ!!!

ヨルダン戦&ユーロ開幕と諸々…

日本代表、快勝です!
苦手意識(?)のヨルダン相手に6-0で見事完封勝利!
吉田選手の膝の状態が気がかりですが、最大のライバルの
オーストラリアがオマーン戦で引き分けというオマケ付き。
これは負けなしで首位通過も夢じゃないね!

しかし前回のオマーン戦もそうだけど、相手GKがなかなか良いですね、
勿論日本の守護神もいつも吠えまくってて、鼓舞してくれて、
いつも厳つくてイイんですけど、川島さん(笑)

一昔前と比べて、海外組が本当に多くなった&逞しくなったね!
当たり負けしない体幹の強さ、スピード、キックの精度、個人技、
戦術、何よりメンタル面での強さ!(本田効果か?)
色んな要素がいい感じでMIXされてきたね、次戦も楽しみです!



そんでもって、気付けばユーロも開幕。
寝れないじゃん、ここ1ヶ月…寝るけどさ。





ここからは近況報告。

①夏コミ落選… 
 いいんだ、ストーリーはあるけど全然進んでなかったし、
 試験勉強に、お仕事に、恋愛に忙しいから…イインダ
 RAG-FESは参加したいなぁ…


②免許更新
 免許取得以降一度も運転しないまま、早○○年。
 ピッカピカのゴールド免許です!いいんかしらね。
 

③NEW家電 
 ホットプレートと迷った挙句、IHクッキングヒーター?購入。
 近所のヤマダで8,000円♪
 ネットで6,000円程で売ってたのを後で気付き、
 枕を濡らしたのは言うまでもないw
 
120609-1


 しかし、おうち焼肉サイコー!
 これからもヨロシクね♪

120609-5


④フリーマッケっとに初参加!
 (同人活動やれよ!?)
 家の不要な物を一気に出品。
 ファンシーグッズがメインでしたが、
 結構な売れ行きでした。但しメチャ買い叩かれた…
 皆さん、買い物上手ですね。 

 でもでも色んな触れ合いがあって、様々な年齢層の方と会話できたり、
 押入れ奥で泣いてたあの子達が、どこかで活躍するんだなぁって感慨深くなったり、
 同じ出店者同士、色んな交流があったりと、充実した一日となりました。
 ネタ仕込んで、また出店するぞ!


⑤ゲーセンでやっほい!
 メダルゲームでジャックポットx3回
 しかも無料チケットでちょっと遊んだだけなのに☆

120609-4


⑥街のモニュメント
 こんなのあったよ、川口市

120609-2

川口いいとこ一度はおいで!

Zzz・・・はっ!今起きたw
気づけば全然ブログもホムペも更新してないしっ(汗)


今日は朝6時前に起床、おじいちゃんではありません。

6時30からジョギング開始。
2週間ぶりだったので、距離よりもゆっくり走って、
身体に負担を掛けない程度に、でも2時間は体を動かそう!!!
いっぱい汗をかきましょうってのが目標☆

って意気込んでみたものの、
1時間くらいたつと膝に激痛が走り、
後半1時間は歩き&走りの繰り返し・・・

しかも新しい土地を見て回ろうって思ったので、
いろんな気になるところを行ったり来たりした挙句、
道に迷うという大失態も犯してしまいました。

何やってんだろな、俺(笑)
でも明日もかるぅく走るんだ!
10月末の、千葉県柏にて開催の

『手賀沼エコマラソン』

に出走する予定なのです、やるのです。


120526-1.jpg

これはさいたまSKIPシティ内のモニュメント。
仕事関係でこういう作品も結構見るので、ついパシャリ☆







関係ないけど、川口駅近くの商店街にて発見!

120526-3.jpg

ホントに乗れるのかな、動くのかな…
川口って赤羽よりもDEEPそうで、面白いかもw

高田公園~日本三大夜桜~

『悪い子はいねぇ~か~?』

120415-1.jpg

はい、こんばんわ!
秋田出張の際の思い出です(笑)


120415-2.jpg

秋田のおにぎりは縦はちいさいのに、
横幅がハンパネぇっす!
&ぎゅうぎゅうづめでお腹に溜まる!


120415-3.jpg


これ、うちの実家の情報です。
川口駅に貼ってあったので、思わず足が止まってしまった・・・
ここ数年、というか10年位見てないかも、地元の夜桜。

高田城公園の周りに隙間なく配置されたぼんぼりが、桜の花を照らし、
お堀に映るその二重の夜桜が、とっても幻想的なのです。

あぁ、見に行きたくなってきた!


120415-4.jpg

んで、今日の晩御飯。
スーパーでボンジリなんて売ってるんだねぇ・・・
とびっくりして買ってしまった。半額だったので150円!
レバーと冷奴とビールで晩酌しました。

ささやかな楽しみです!

最低限は・・・

最近体調不良(おなかの調子が悪い)のせいで、シャキッとしない。
今もおなかは、ゴロゴロ不機嫌そうにいうてはるし、
トイレに行けばシャーーーーってのしか出ない(食事中だったらゴメンね♪)
腸が弱ってるのかしら?暴食したかしら??


そんななか、土曜は名古屋出張してきて、
明日は秋田出張とかなんとか、移動が増えてきました。
仕事があるって幸せだね・・・ホントニ。


今日は今日で、イラストコンテスト(ROのね)の締切が明日なので、
にもかかわらず、上記のごとく、明日は秋田出張で丸一日潰れちゃうから、
今日中に!!!と気合を入れたものの、
フォトショップが入ってるPCが急にダウンしちゃうので、
数時間の作業が無駄になったり、再起動繰り返すという
恐ろしい光景を目の当たりにして・・・顔面蒼白だわさ!


出来ることから始めようと、ウィルススキャン→途中でダウン
ソフトをダウンロード→インストール→途中でダウン!!
てめぇ、少しは矢吹ジョーを見習えよ・・・とかツッコミ入れながら、
ケーブル全部はずして、中身開けての大掃除→結構埃詰まってた!
ネットから外して、フォトショップ用としてのみ活用→落ちる頻度減!!(Why?)


ってことで、日曜日のうちには何とか、応募完了しました!
ただし、時間も体調的にも余裕がなかったので、かなりな
やっつけ仕事になってたんだけど。遠くから見たら恰好良いよ♪
でもでも、あくまでも趣味の範囲だし、だれにも迷惑かかってないし、
最低限の目標(イラストコンテストx1 アイテムコンテストx1)は
応募できたわけだから、良しとしよう!
ということで、たくさん言い訳しましたが、
一握りの充実感と、胸いっぱいの悔しさが、
明日への更なる活力になることを祈って、

おやすみなさい!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

