fc2ブログ

早春の怪奇現象・・・ ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > 社長(ペット) > 早春の怪奇現象・・・

早春の怪奇現象・・・

今日は(もう昨日か!)とっても朝から暖かな一日でした。

いつもの自転車通勤にも体をちぢ込めることもなく、

ペダル漕ぐ足は軽快で、風を切る上半身も伸びきっていました。











うーーーん、春っていいね!!!











帰りも暖かいまま、坂を下る際の風が気持ちいいのなんのって♪

こんな陽気がずっと続けばいいのに・・・











さてさて、表題の怪事件は帰宅してからでした。

今晩はご飯作るのもダルイな~、

ほんとは焼きそばの予定が、近所のスーパーでもやしが売り切れていたため

なんだかやる気をそがれてしまっていました。

それだけのことですが、ありますよね、こんなこと。

ありません??











てなことで帰宅後に、即インスタントラーメンを食べようと思ったわけです。

数日前にどんぶりに麺を入れ(中のビニールはそのままに)

ほうっておいたものがあったのです、食器棚に・・・











お湯を沸かし、さてどんぶりにラーメンセットじゃ!!!と思ったその時でした。





















なんじゃこりゃ!!?



袋が破れて、中身がぼろぼろとこぼれていたんです・・・







思わず 『げぇぇえぇっ』 っと叫んでしまいました(笑)











ちょっとまて。

確かに家は1階ですが、

まだまだ越してきたばかりで隅々まで確認したわけではありませんが、









うちにはネズミが出る!!!!!!!!!!!!!!!



おいおい、まじかYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







今までも床に放置していた野菜などがかじられていたのかもしれない!!

最近便の調子が悪いのもそういった件なのか!!!

壁のどこか、特に押し入れなどに穴があったりするのか!?

などなどいろいろ考えてしまったのです。











少しの間ぼーーーーっとそんなことが頭を巡り巡ってました。

この家、広くて、換気もよくて、日当たりもいい

商店街も近い、子供の声も響くいい場所だって思ってたのにぃぃ・・・

ショックを隠せないまま部屋に戻り、

ちょうど目覚めた社長に声をかけました。









『社長、いままで夜にネズミが来たりしてなかった!?』

『ネズミにエサ取られたりしなかった?』

『ネズミにおれのラーメンを・・・』

『ネズミが・・・』









あれ・・・?









社長もネズミだ・・・

いや、まさか・・・

とケージの扉を見ると、カギがされていない状態。

あれ、昨日の夜にかけわすれたみたい。







でも、まさか・・・

今まで台所にも行ったことないし、

ドンブリは足元とはいえ棚にあったし、

家出したときは家に戻らなかった過去があるし、







そんな、まさか・・・

疑うわけではないけど、

本当に疑念があったわけではないけど、

原因の切り分け的な意味合いで、











社長宅の家宅捜索実行(笑)







そうしたところ、東京地検特捜部は

ついに見つけてしまったわけです、動かぬ証拠を(落涙)

社長の寝床の奥にありました、チキンラーメンがw

中学生が自分のベッドにエロ本を隠すかのように・・・





























でもホッとした!!!!!

本物のネズミじゃなかったから(笑)

ちゃんと原因がわかったから









P.S. もちろん社長に怒れるわけもなく、さらに愛情が増すばかりでしたと・さ☆


スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード