アートフェア東京2012 ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > アートフェア東京2012ザ・ワールド Top > 未分類 > アートフェア東京2012


--/--/--(--) スポンサー広告

アートフェア東京2012

日曜日、東京国際フォーラムにて開催されていた、
『アートフェア東京2012』に行ってきた!


前日の嵐が全くのウソのように、カラッと晴れたよ、良い天気!
朝から、炊事・洗濯・かるくお掃除等などやることやって、
昼前には家を出て、ちゃちゃっと見て、帰ってきて、
ラグナロクのアイテムコンテスト用のイラスト描いて、
コンテストに応募しちゃう・・・という今日の予定!




だったのですが、というか全部一応出来たんですが、
唯一の誤算は、アートフェアの会場が予想以上に広く、出かかったこと!

120401-1.jpg


左翼!

120401-2.jpg


右翼!

これ全部ブースです!
いったいどれだけ出店してるんだよ!?
意地で全ブースまわりましたが、結局帰りは17時。
会場閉鎖ぎりぎりまで楽しんじゃいました!


以下、簡単にお気に入りを!


120401-4.jpg


120401-3.jpg


非常に細かい鎧や兜、武器を装備した蛇、ひよこ、ハムちゃん?が
所狭しとあちこちで騒ぎまくってて、可愛い&カッコイイ!

ハムちゃん?がキュートすぎる件!
いや、ネズミか・・・?


120401-5.jpg


手裏剣タタタッ!
瞬間を切り取ったアートだそうです。


120401-6.jpg


ゆらゆら揺れる、水草みたい・・・
と思ったら、昆虫と水草の融合みたいな不思議な感じ。


120401-7.jpg


歯ブラシの上に鉄塔!
画像はぶれちゃってるけど、歯ブラシの上に、
歯ブラシの繊維、糸?のようなもので組んだ鉄塔が
立ち並んでるの!すごい!


120401-10.jpg


絵画の世界から飛び出した立体。3Dアート?
ライトが当たっているように見えるんですけど、
人形の色味を変えることで夕日があたっているように感じられる、
2Dでは表現できない、というか3Dならではの、いやいや
絵の光の表現と、立体物の光の当たるバランスが非常に微妙で
遠目から見たら、めちゃくちゃリアル!



いろいろ見てきたけど、
全然描き切れないけど、
新しい角度からの切り口、思いもよらない表現、
昔からの良さを守りつつ、且つ新しいもの等、
日々人は進化できるんだなぁ・・・
まだまだ『新しい』と感じることを生み出せるんだなぁ・・・
なんて感じちゃいました!


このあとヘロヘロになりながら、
自宅でカレー作って、飯食って、
フォトショップで絵に彩色して、応募して・・・
気づけば、新年度、始まりました!


今年度は、今まで以上に飛躍するゾ!



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

