骨董市行ってきた! ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 骨董市行ってきた!ザ・ワールド Top > お仕事 > 骨董市行ってきた!

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

骨董市行ってきた!

120219.jpg

池袋の西武で絶賛開催中です、骨董市に行ってきました。
以前『なんでも鑑定団』に出演されていた、岩崎さんもいらっしゃいました。
ちょっとしたトークイベントもあり、それに合わせて行ったのですが、
いろんな商品に目移りしてて、とっくにトークイベントは始まっちゃってましたっ!

テレビに出ていた時に比べると、ちょいとボサッとした風貌
になっていたように感じましたが、TV番組の裏話や、
童謡『あかとんぼ』のお話、面白かったです!
(どんな話だったかって?おしえてあーげないっ!)
勿論骨董に関しても、熱いお話をして頂けました。

決して高いものでなくていいから、自分が気に入ったものを
愛着もって何十年と使い続け、次の代へ繋ぐ…というか、
次の代に、『おとうさんが大事に使ってた品だよ』
とか、『これをみるとおじいちゃんを思い出すねぇ』
なんて言ってもらえるような、思い出してもらえるような
そんな品物をみつけて下さい…的なお話でした。

さてさて、実際の骨董市はというと、
20店舗位あったでしょうか、日本、中国、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ等、
時代も骨董・アンティーク~ヴィンテージ等など幅広く
衣類、食器、宝飾、陶磁器、ガラス、人形、家具、掛け軸、仏像、屏風等など、
所狭しと並んでました。

九谷焼の可愛いお猪口2個が、ちゃんと箱付きで1,500円だったので、
買おうかと手を伸ばしたのですが、残念ながら口の周りにカケがあったので
断念しました。軽くて薄い作りであるが故に、一カ所カケてたら、
使っていくうちに、その周りもどんどんカケていきそうだなぁ…
なんて思ったの。だから安かったのかな?

ビビビっとくるものはあんまりなかったから、
あっても何十万とかするものだったから、
目の保養だけにして帰りましたとさ…

22日(水)までですよ~っ!
ご興味ある方は是非足をお運びください!
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

