名古屋と上野でワッショイ! ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 名古屋と上野でワッショイ!ザ・ワールド Top > お仕事 > 名古屋と上野でワッショイ!

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

名古屋と上野でワッショイ!

ついこの間、名古屋に行ってきました。


何処かで誰かが(テレビで関西のお笑い芸人だったと思うケド)、

『名古屋駅の新幹線ホームにある立食いのきしめんがウマイ!』

って話していたような気がしたので、ちょっと探してみる。
ぱっと見、キヨスク系・お弁当屋等はよく目につくものの
それらしきものはなし。勘違いだったかしら???と思いながらも
諦めきれず、寒風吹き荒れる新幹線ホームを歩いたのさ。


そしたらありましたよ、いっちゃん端っこにありやがりました!
そして良い店構えだね、美味しそうだね!

120114-1.jpg

きしめんドーーーン!
かき揚げのっけて500円ナリ。
麺がちゅるっちゅるしてて何だか口当たりがソフト!
かき揚げもサクサクしてて良かったです♪


120114-2.jpg


ナナちゃん(だったっけか?)ズゥウゥゥン!
季節やイベント毎に衣替えするんだよね、この子!
流石に一人スーツで股間を通り過ぎることは出来ませんでした!


120114-3.jpg


ウサギさん、ビョォーーーン
飼育係りの人、ちゃんと人参食べさせてあげて
ください、本当にお願いします!
ガリガリ過ぎてコワイ。STOP 動物虐待


120114-4.jpg


おっさん地べたにベベタァーーー!
地面がそんなに冷やっこいか?えぇ?
それとも石川遼選手バリに芝目を読んでいるのかしら?
名古屋市美術館裏手にて、このおっさんに会えます(笑)


120114-5.jpg


お台場バババババーン!
名古屋にもあったんですね、フジテレビ?
ハイ違います、科学館でしたね!


120114-6.jpg

ロケット発射、ドドドドドドド!


120114-7.jpg

エンジン点火、ボボボボボボボ!


120114-8.jpg


きぼうの光がピッカーーーン☆


120114-9.jpg


白戸家の父さん、ワンワワワン!



べ、別にめんどくさくなってるわけじゃ無いよっ!?
ちょっとだけ病んでるだけだもんっ!!!
…ハァ疲れちゃった。
長々見てくれてありがとサンです。




さて、話は変わりますが、名古屋よりもちょっと前に、
上野の国立西洋美術館でゴヤってきました。


120109-1.jpg


正直、『おぉっ!』ってクル作品には出逢えませんでした。残念…
っていうか何様ですかね、ワタシ(笑)

どっちかっていうと、併設展としてやっていた、ブレイクのほうが
自分の趣向に合っていて、楽しめました。
ブレイクは詩人・文学者としての面しか知らなかったので
そういう新鮮さもあって、気づけば結構な時間を費やしてました。
細かい書き込みがある、中世的な絵柄が大好きです!


120109-2.jpg


常設展や屋外の彫刻なども併せてみれば一日遊べちゃうよ?
アートな空間で、感性を磨いたら、あーという間に時間が経っちゃうよ!?
スポンサーサイト
コメント
不覚にも
お久しぶりですw
旅してますね~~ww

不覚にも改札で吹きましたwwwwwww
確かに改札といえるのか微妙なとこですなw
by: 椎谷亞繰 * 2012/02/14 22:00 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰です~
名古屋大好きっ子のえるふです、ご無沙汰してます!
ハイ、日本全国いろんなところに出没してます!

同人活動はかなり停滞気味ですが、夏コミも申し込みましたよ♪
申し込み時にアンケートにある『あなたの注目する作家さんは?』
の問いに、亞繰さんをおススメしています、テヘ(*^^)v

またお会いできる日を楽しみにしています☆
そして綺麗なお御足を見せてくださいませ(セクハラ!)
by: えるふてぃお * 2012/02/14 23:11 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

