あいちゃん(仮称)の末路 ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > あいちゃん(仮称)の末路ザ・ワールド Top > 日常 > あいちゃん(仮称)の末路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

あいちゃん(仮称)の末路

※食事中は読まないでね!※

一昨日から出張で、東京北海道福岡東京という日程を
今日、ようやっと終えることができました…ちかれた。


それぞれのエピソードはまた今週末にでもアップしたいのですが、
本日は帰りの機内での、ベタ中のベタな出来事を書きたいと思います。



『あいちゃん(仮称)のアゲアゲMAX 空の旅』

場所:ANA機内
登場人物:わたし 
     わたしの隣の品のいいおじさん 
     私の後ろの席の家族(お父さん お母さん 子供3人)
     ※あいちゃん(仮称)は末っ子、3才位か?

わたしは3人がけシートの窓側に座り、品のいいおじさんとは世間話を
交えること数回、何となく打ち解けていた。明確な理由は説明がなかったが、
出発も2030分遅れている状態だった。

あいちゃん(仮称)含む、兄弟3人は、初めての飛行機なのでしょうか、
搭乗直後から高いテンションで、前の席のシートを叩いたり、蹴ったり、
奇声をあげたり、兄弟喧嘩をしたりと、はっきり言ってうるさかった。

但し、元気がいいのは良いことで、多少のことは目をつぶろうと思い、
隣のおじさんも恐らく同じ思いがあったのではないでしょうか、
両親には明らかに分かるように、後ろを振り向き、目配せで


『注意してくださいね!』


と伝えるようにし、ご夫婦も子供たちに注意してくれていました。




出発してから数分、子供たちのテンションはあがる一方で、
両親の制止も聞かず、我々のシートを蹴ること複数回。
目配せしても、両親は強く叱るといったことは無くなっていた。
恐らくは、叱る→泣く→対応できなくなる→周りに更に迷惑をかける…
といった図式が頭にあったのでしょう。まぁ、泣かれてもメンドクサイ…

座席の移動を申し出ようにも、機内は結構な埋まりよう。
フライト自体も2時間位で、既に半分以上過ぎているので、
もう諦めようと、なんの反応もしなくなりました。

ただ、両親の注意の仕方が、「シーッ」とか「蹴らないでね!」とか
の繰り返しだったのが、正直イラっときてました。なんでそれがダメなのか
理由を説明しないもんなんだな…と。あいちゃん(仮称)にはまだ早いかも
しれないが、上の子供たちは十分理解出来るだろうし、それを見たあいちゃん
は学習するかもしれない。



そんなことを考えながらも、フライトは終焉を迎えようとしていたんです。
うるさいガキ共にもいい加減慣れた私たちでしたが、何かの拍子に、
あいちゃん(仮称)が泣き出しました。そして泣き止まない、泣き止まない。
(気流の変化のせいで、急激に機体が揺れた時だった???)

普段は寝る時間だったかもしれない。
初めてのフライトで緊張してたかもしれない。
ずっとテンションアゲアゲで体力消耗してたかもしれない。


そんな時にちっちゃい子が大泣き→むせる&咳き込む…



ちょっと嫌な予感はしていました…



実は搭乗直後から…



その結末は…



そう、ありがち、でも最悪な…















豪快なリバース!!!







しかも数回に及ぶ!!!!!








悲しみは連鎖し、近くの子供も泣き出す始末!!!!!
おいおい、急にお前も主役に躍り出るとか、勘弁してくれ!!!!!
まぁ、リバースまでには至らずでしたが…






ベタ中のベタな結末に、機内はシー…ンとしていました。






響くのはあいちゃんの嗚咽…






ラスト10分位はもらわないように、自分との戦いでした。


ぶっちゃけ、あいちゃんは仕方がないとして、
両親の対応に非常に頭にきてました、わたし。
散々騒がすだけ騒がしておいて、吐かすだけ吐かしておいて、
周りのほかの人に、詫びの一言も言えないようじゃ、ダメダメ!

パパ、それじゃぁ、一生課長代理ですよ!?
ほんっとに気がきかないおっさんでした。



無事に着陸し、ゲートが開き、一刻も早くここから立ち退きたいと
席を立ち、後ろを振り返ると、そこには恐ろしい光景が広がってました。



あいちゃん一家の後ろの席の全員が、非常に冷たい、
真夏の太陽ですら一瞬で凍てつくような、冷たい視線を
パパに一点に集めていたんです。30人位が…パパに…
滅茶苦茶ゾッとしました…


そんなこんなで、わたしの出張は、甘酸っぱいあいちゃんのゲ○で
締めくくられてしまったのでした。ちゃんちゃん。



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。