音楽の力♪ ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 音楽の力♪ザ・ワールド Top > スポーツ > 音楽の力♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

音楽の力♪

先日のブログで大雨の事に触れましたが…
その後のニュースで、とんでもない時に出張だったんだ、
と、ビックリさせられました。
以下、関連の記事です。


 群馬県伊勢崎市では、1日午前6時までの1時間雨量が54・5ミリと、
 9月の観測史上最大を記録。すべての 公立学校を午後から休校とした。
 同日午前11時半現在、同市などで少なくとも床上浸水2件、床下浸水
 22件 の被害が出ている。

                   (YOMIURI ONLINE より抜粋)

そら、河川敷氾濫してるよねぇ…
地域住民の方はさぞ大変だった事でしょう。
記憶に残る1日となりました。





さてさて、話は変わって、
今ジョギングから戻って来たばかりなのですが、
水分補給の休憩を含めて、2時間15分、体を動かしてきました。
膝やふくらはぎにもそんなに負担をかけないように、
ゆっくりと走ったのですが、それが功を奏したか、
やる気さえあれば、もう1時間は出来たんじゃないだろうか?
なんて感じました。まぁ、途中途中、荒川の氾濫を眺めたりもしましたが…


20110903-1.jpg


いつもより水位が高く、水が濁ってますです。


20110903-3.jpg


日本の黄河、荒川です!



20110903-2.jpg


もう歩道部分にまで水があふれて来ちゃってます。
ココはもう数十メートルもこんな状態でした。


20110903-4.jpg


こんなときに釣りしちゃ危ないよ!
という、呼びかけにも動じない兄妹(笑)
見事に2匹釣りあげている瞬間をパチリ☆



…と、脱線してしまいましたが、
今日、こんなに長く走れたのは、やはり『音楽の力』です。
普段、家では滅多に音楽を聴くことは有りません。
音楽を聴くとそちらに意識が集中してしまうから。


でもこういうときは、つらい状況を忘れる為の一手段になるんですね。
肉体的にしんどくても、そっちに気が行かない。
→疲れたと感じない。感じにくい。忘れさせてくれる。


今聞いてるのが、洋楽中心なのですが、


サバイバーの『Eye of the Tiger』 
ケニー・ロギンズの『Footloose』
U2の『Where the streets have no name』


これらが流れるとテンションが上がります。
良いです、素晴らしいです、助かってます。


アヴりル・ラヴィーン全般は、
疲れてても無理やりテンションを上げてくれて◎
 

なんだか楽しくなっちゃうって、良いですね。
唯聞いてるだけなのに、POWERを貰えちゃいます♪


2時間を過ぎて、正直もういっちょやったろぅ!!!
なんて気合は有ったんです、本当は。
でもそれ以上に自分のテンションをぶち壊す出来事が
発覚してしまい、流石の音楽の力でも、
これはどうしようも有りませんでした。



チクビが非常に痛くなってきた!
しかも汗が染みて非常に気になるゥ!!


シャツに擦れてしまい、そこが痛くなっちゃうの。
マラソンの際には絆創膏を貼るなんて聞いた事がありましたが、
こんなに気になるモノだとは思いませんでした。


次回からは何か対策していこうと思います。
ブラ男になってたりして(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

