大雨洪水警報の影で… ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 大雨洪水警報の影で…ザ・ワールド Top > お仕事 > 大雨洪水警報の影で…

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

大雨洪水警報の影で…

今日は現場に直行ということで、
いつもと違う方向へ旅立ちました。
行き先は群馬県です。


JR赤羽駅の券売機にて、何気なく購入したんです。
ふと気付いたのが、すっごい最高級の新幹線チケットを
偶然にも取ってしまったんです!無意識に!!!



それが、以下の特急券。




20110901-3.jpg



ぼやけちゃってますけど、わかりました?




『1番E席』

→『イチバンイイセキ』

→→『一番良い席』



ハイ、ツマラン!


朝から自分の頭はバカだなぁ…と思いつつ、
内心、今日一日の幸運を期待したんです。












と・こ・ろ・が…



新幹線を降りて、在来線に乗り換えて、
現地へ向かう事、数駅。
来ました、ゲリラ豪雨!!!


雲行き怪しい曇天!
電車はノロイぜ徐行運転(yeah)!
待ち合わせ時間が迫るよ、目がテン!!Oh、oh!


まぁ、時間には間に合って、
仕事も無事に終わったんです。ヨカッタ。


んでもって、今度は帰り。
雨がやみ、うっすら日が射す場面もあったので、
安心しちゃったんですが、ところがどっこい。
何度も息を吹き返す、ゲリラ豪雨さん。


予想通り、在来線は止まる、徐行、止まる。
車内に警報が鳴ったりと、なんだかワイルドでした。


予定では遅くとも16時には帰社出来たはずなのに、
なんだかんだで、赤羽駅到着時点で17時。
会社に事情を説明し、了承も頂いていたので、
そのまま直帰。ワーイ!


明るい時間に帰れたのは何日ぶり?


河川敷を埋め尽くす川の激流や、
数メートル先が霞むほどの豪雨、
自分の身長ほどの飛沫(自動車、スピード落としてよ!!!)、
いろんなビックリがありましたが、
おかげで家でゆっくり出来ました。


心の持ちよう一つなのかな?
自分は幸せ者です!
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

