朝からジャガバタ☆ ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 朝からジャガバタ☆ザ・ワールド Top > 料理 > 朝からジャガバタ☆

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

朝からジャガバタ☆

先日実家から送られてきた荷物…


大量の野菜。
全て自家製の物で、昔から慣れ親しんだ味。
毎年シーズンになると送ってくれる、母の優しさ。
その度に母に電話して、お礼の言葉と注意を伝えるのが僕の仕事。


『ありがとう…でも送り過ぎだよ!!』と(笑)


段ボールにはジャガイモ数十個。
枝豆・オクラ・ピーマン・きゅうり・ナス
もうこれだけで血の気が引くくらいの量なんですが、
流石に母も学習してくれたのか、日清オイリオの箱が。


揚げ物・てんぷらにでも使えってことかな?
と、箱を開けてみると、





ぎっしり詰まったトマト…



母は学習なんてしてませんでした(汗)
前回の記事のトマトパスタに大半投入したヤツです!
きゅうり・ナスは浅漬け等で無くなり、
枝豆はもちろんおつまみに消え、
オクラ・ピーマンも使い切りました!
カレーや煮物でジャガイモもかなり使っているのですが…


一向に減らないので、今日は朝からジャガバタ。
しかし、敵も中々のもので、ジャガイモ3個分でもう満腹。
1個1個がバカでかいんだっつーのw

20110807.jpg


などと言いながらも、母に感謝し
『いただきます』
スポンサーサイト
コメント

離れてみて、初めて分かる
故郷の温かさ、母の慈しみ、ですね!
受けた優しさを、別の機会に、別のかたちで
だれかにおすそ分け出来るような、
そんな優しさの連鎖って素晴らしいと思います。


なお、お知らせがございます。
わたくしのカバンには、まだ若干の余裕があります。
らいおん平でーす!
by: 林家らいおん平 * 2011/08/07 16:26 * URL [ 編集] | UP↑


カバンにじゃがいも入れるんスか(笑)
3つ入れたまま出勤すれば、1ヶ月後には
筋肉モリモリ、カッチカチは間違いなし!!


思いやりのスパイラル。
自分で止めないように、
誰かの心に届くように、
他の方の優しさも感じられるように、
心のアンテナは広く持っていたいものですね。

そこにはアナログだ、地デジだ…なんて違いは有りませんから!
by: えるふ * 2011/08/08 21:36 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

