可愛らしさ・・・って何? ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 可愛らしさ・・・って何?ザ・ワールド Top > 同人 > 可愛らしさ・・・って何?

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

可愛らしさ・・・って何?

今年の目標に掲げたうちのひとつ。

『萌え度の200%向上』


新年1発目のイラストを新境地で、
萌え度を考慮して描いてみる。
ここから始まる、新年の第一歩!!!
そんじゃいっちょやってみっか!
おりゃー、どりゃー、おんどりゃーーーーっ

と、白紙とにらめっこすること30分。
線を描いては消しを繰り返すこと数十回…






むずい!!!






まったくもって可愛くない。


落書きくらいしかしてこなかった小・中・高校時代。
『萌え』に関しては目もくれず、
おもいっきり少年ジャンプ王道の支配下に置かれてました。
北斗の拳・キン肉マン・聖闘士聖矢・JOJO等を愛し、
漢・友情・ファンタジー・冒険…といったテーマで
拳と剣、肉体と鎧、モンスターや兵器、魔法や召喚術等など
まさに男の子視点で、男の子要素全開のものしか描いてきませんでした。


『萌え』

いつどこで生まれた言葉・概念なのでしょうか…
あまりその手のものを描くのに慣れていないんです。
(読む分には全く問題無いのですが…)

無理に描こうと描き始めると、
しまいにゃ体中がかゆくなってしまう始末。
(たんなる乾燥肌なのかしら???)



だってだって、よく考えても見てよ!
目が顔の半分近くを占め、
鼻が点(もしくは影のみ)、
口もほぼ点。

これ、リアルで考えたら宇宙人ですよw






と、自分の至らなさを棚に上げて
屁理屈をいってしまう自分がいます。
頭では分かっているんです。
可愛く、魅力的に描いて
もっと多くの方に自分の作品を読んでもらいたいって。


今の自分ですら、過去の自分の絵をみて
何とヘタクソな絵を描いていたもんだな…と思うくらいw
趣味・趣向はもちろん変わっていくもので、
それに合わせて絵柄も変わっていくことは重々承知したうえで、
そんなレベルではない、真のヘタクソ状態でした。
このままでは絶対にアカン!



かのイチローも某CMでいってましたよね

『かわらなきゃ』・・・からの
『かわらなきゃもかわらなきゃ』(古!)




ってことで俺も頑張った!












可愛い女の子を描いちゃうぜ!!!!!













見てくだされ、この進歩の速さを…












バァァ――――ン!!













chaser.jpg




どこが萌えだよ(笑)

だってこういうほうが楽しく描けるんだもの…
でもまだまだこれから、頑張ります!!!





最後になりましたが…


あけましておめでとうございますっ☆
今年もよろしくお願い申し上げますぅぅ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

