輪廻転生! ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 輪廻転生!ザ・ワールド Top > 日常 > 輪廻転生!

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

輪廻転生!

ここのところPCがずっと不調でした。



起動して、ちょっと時間が経つと電源が落ちる。
運よく起動しても、WEB閲覧してると固まる。
タスクマネージャも、強制終了も反応しない。
なんだかんだやってるとやっとこさ起動、
その後通常通りPC終了させても
次回起動時にはまたエラー。
前回異常終了したので…だと!!?
ちゃんと正常な手続きを踏まえての終了にも拘らず。



システムの復元を行っても、再起動時に
起動しきれずダウン→再起動→ダウン→再起動→…
強制終了しかなく、再立ち上げしても同じことを繰り返す。
負のスパイラル。



メーカ確認し、リカバリの作業をおこない、
一度は問題なく起動しましたが、ネット接続設定・プリンタ設定など
必要なものを取り込み直してさぁ、ひと安心。
これでもう心配ないからね、とその日は終了。
(原稿やりながらだったので放置時間もありましたが、半日かかったよ)



翌日に喜び勇んでPC起動。
また勝手にダウンの症状が始まってしまう。。。



リカバリディスクを作っていたので、
あったまきたから完全に初期化実行。
マニュアルなどを見ずに、なんとなく作業。
それでもうまくいきました。



つかれちゃったので、その日は設定など何もせず終了。
そして夜が明けた…



やっと、やっと元に戻った模様。
不死鳥のごとく蘇ってくれました♪
再度接続設定やプリンタ設定、OFFICEの再インストールなど
もろもろの作業を実行しました。



これで明日、また同じ現象繰り返すようなことがあれば、
社長の眠る荒川沿いにぶち込んでやるぅ!!!
スポンサーサイト
コメント
修羅場中に…
よくある現象だね\(^o^)/
編集中にパソコンがイカれた!とか良く聞くよー
締め切り間近を知ってか知らずかPCのいたずら。
もうこれは…新しいの買うべきだね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
by: pomi * 2010/11/28 21:46 * URL [ 編集] | UP↑


RAG-FESはおつでした!
本当にアリガトウ、助かっちゃいましたン

新しいPCですか…
今回の同人誌が売れたら考えます。
それまでは騙し騙しやっていきますっ!

しっかし大したデータ無くって良かったよ。
ぽみちゃんも大事なデータはバックアップ
作っときなよ~…コスプレ画像とかw
by: えるふ * 2010/11/30 01:50 * URL [ 編集] | UP↑


お久しぶりです(*・∀・)ノ

うちの前のPCが壊れるときに、同じような症状でした><
私はそのまま騙し騙しやってて、結局電源落ちて入らなくなって、
修理に出したもののデータの復元は無理だったので・・・
ちょっと気になっちゃいました><
リカバリディスク?作ってなかった自分が悪いんだけどw
でも直ったみたいでよかったです♪

原稿がんばってね~(`・д・´)ノ
そのうち大人買いします!!w
by: しるふぃ * 2010/11/30 11:15 * URL [ 編集] | UP↑

ありがとうございますっ
カキコありがとうございますっ!
ホントご無沙汰していますっ!

PC確かに回復しましたが、、、
電源入れるとたまぁに
今でも即、ブチ落ちることあります。
やっぱり、危ないってことですよね…
データ保存は極力避けておきます。

ぽみさんからチラリと話は聞いていましたが…
大人買いですかw
嬉し恥ずかし(恥ずかし90%)ですっ!
ありがとう♪

って、今、まさに地震が起きました!
関東震度3以上らしいですっ
バナナにマヨネーズ今もやってます(笑)
落ち着いたらまたかまってやってくださいませ~★
by: えるふ * 2010/11/30 12:34 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

