名古屋土産 ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 名古屋土産ザ・ワールド Top > 日常 > 名古屋土産

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

名古屋土産

先日行った名古屋のお土産…
大変仲良くさせていただいているサークル(光の宿)様からの差し入れで
こんなの頂いちゃいました。


cola.jpg


『静岡茶コーラ』『薔薇サイダー』
前者は以前サークル代表者様から聞いていたんですが、
実際手に取ってみると、、、


「うぅ…こりゃ大丈夫かいな??」


と、見た目で判断しちゃいそうな一品です。


本人屈託のない笑顔で曰く、「普通に飲めますよぉ~」
ほんまかいなっ!と疑ってしまう私。

冷蔵庫に冷やし、風呂上りにチャレンジ!
意を決して一口。


あれ?ウマい(笑)
喉ごし良し、
お茶の香りと渋みがあとから効いてきて、
お茶独特の清涼感がVery Good☆
素敵な飲み物を紹介してくれてありがと~っ






続いてはこちら、

miso.jpg


やはりこれも勧められた一品。
何にでも合う、万能味噌ソース。
調子に乗って2本も購入しちゃいました。


さてさて、旅行帰りで逼迫したお財布事情を考えて
御飯と味噌汁、惣菜のメンチカツで簡単に済ませました。
ってなわけでこの子の登場です!


カツにさっと一塗りし、パクリ。



・・・




・・・・・





・・・・・・・







あれっ!?
(ここで眼をゴシゴシこする)

ここって名古屋???



あの夕暮れ時の商店街を
部活帰りの自転車で通り過ぎる時に
鼻をくすぐる優しい味噌だれのあの香り…
あの青春時代…

などとフラッシュバックしそうなくらい、
名古屋の味噌文化を凝縮したような秀逸なソースでした。
(出身は思いっきり新潟ですけどw)


結局何が言いたいかって?
名古屋はとっても美味しかったってことです!



短い時間でしたが、いろいろ紹介・案内してくれて
本当に楽しかったです~。

光の宿のみなさま、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
訪問遅れました!
いやはや名古屋ROオンリーは本当におつかれさまでした
(´w`*
観光案内と称してかなり連れ歩いてしまいまして、一日目にしてかなり疲労がたまったのではなかろうかとかなり心配しておりました(滝汗
調子のって連れ歩きまくって申し訳ないorz
次は(当選していれば)冬コミにまた向かわせて頂きますので、その時は何とぞ、よろしくおねがいします
m(__)m
by: 望月 * 2010/10/18 04:17 * URL [ 編集] | UP↑


先日はいろいろ本当にありがとうございました☆
様々な場所にブンまわされt…もとい
連れてってくれて楽しかったです!!!

御蔭で名古屋にはちょいとはうるさくなったデスヨ(笑)
いまも『かけて味噌つけて味噌』使ってます。
これうまいわぁ~♪

こちらも冬コミ受かってるかわかりませんが、
また隣だといいですね!
by: えるふ * 2010/10/18 22:51 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

