猛暑はもうしょうがなぃ! ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポンサー広告 > 猛暑はもうしょうがなぃ!ザ・ワールド Top > スポーツ > 猛暑はもうしょうがなぃ!


--/--/--(--) スポンサー広告

猛暑はもうしょうがなぃ!

暑い日が続きますね、
今日も言わずもがな。

皆様体調などはご注意されているかと思いますが、
私は最近、ジョギング始めました。
体力をつけて、
体重もちょっとだけ絞り、
筋力もちょっとつけ…


健全な精神は健全な肉体に宿る!!!
これで疲れやすい自分におさらばさ!


などという希望的観測を抱いています。


ホントに短い時間ですが、
十分に汗はかくくらい、
体に負荷をそこまでかけないように、
徐々に体を慣らし、次第に長く、LSD(Long Srow Distance)をモットーに!
さらに慣れてきたらちょっとずつ速く(まぁ速さは二の次ですが)。


始めてから1週間も経ってませんが、、、
体の疲れが抜けませんw
今日はだる~~~い感じです。
準備運動・クールダウンも気を遣ってるんですけどねぇ。



…でも気持ちいぃです、非常に。
日頃溜まってくるストレスなどもこの運動で
きれいさっぱり汗とともに流れ出てくれるかのように
きれいな気持になれるんです。
終わった後の充実感と
最後のシャワーの爽快感。
最高ですよ!


でも一番好きなのは、ランニング後の呼吸を整えるための
クールダウンを含めたウォーキング。
心臓の鼓動が、呼吸が収まっていくのを感じながら、
暗く、静まり返った町並みに、自分が馴染んでいく瞬間、
今日一日の自分を顧みるのに最適です。
―――――ものの数分ですが。


なんとなく時間の使い方がウマくなったんではないかな!?
などと勝手に思い込んでいます。


ジョギング・ウォーキングお勧めです!
さぁ、皆さんも一緒にレッツ ランニング!!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

