ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > 2012年01月


--/--/--(--) スポンサー広告

夢路いとし、キミこいし

岡山へ行ってきました、金曜日。
東京は朝から雪が舞い、冷え込みましたが、
岡山では、あたたかな陽射しが僕を迎えてくれました。



120121.jpg

『あんぱんまん列車』
子供さんには嬉しいでしょう、


120121-2

各車両ごとにメインキャラがいて、
あんぱんまんと誰…といった感じで、
1両1両デザインが違うんです。
ちなみに『あかちゃんまん』は、
やっぱり男の子なんですよね??


少し眺めていると、構内放送にて、

『停車中の電車は、何時何分発、どこそこ行き…』


停車中って、コレ?あんぱんまん列車に
乗っていくのかよ…などと少し照れながらも乗車。

社内に入ると内部は普通でしたね、残念です。



って、実はここのホームは非常に縦長で、
実際に乗るはずの電車はこの100メートル先にあったんです。
停車中の電車って、1つのホームに2ついたら間違うよ!!


勿論、でっかい荷物をもちながら、全力疾走です。


120121-3

『木見駅改札』
そんなこんなでたどり着いた、現場近くの駅
ちょっと待て!
これを改札と呼んでいいのか?


120121-4

『木見駅周辺案内』
心の綺麗な人にしか見えないんだろうか?
それとも奥に広がる青空がこの街一番の売りなんだろうか??


120121-5

『かきあげうどん』
さすがにスープが綺麗!
かきあげもけちっておらず、小エビが10〜15匹
プレハブのちっちゃなうどん屋でしたが、
とっても美味しかった。
うどんやのお兄ちゃんが、気さくなかたで
この人柄の良さが、木見の良さなんだろなぁ…
とかおもっちゃったよ。


120121-6

『ミニギャラリー』
岡山駅、新幹線乗り場近くにて。
地元の陶芸師さんたちの作品紹介です。
備前焼の渋い肌目をたくさん見てきました。


120121-7

『マッチです』
本人じゃないよね?
同姓同名なんでしょうが、ビビッた(笑)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

