ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > 2011年01月


--/--/--(--) スポンサー広告

そして夜が明けた・・・

ザッケローニジャパン
見事アジアカップ制覇!!!



もうまるまる1日経ってしまってますが、
どの放送局でも大きく取り上げられていましたね。
いまだに興奮冷めやらぬ…といったところでしょうか。



熱い試合でした。
どちらも攻撃意識が強く、
試合展開もハラハラドキドキの好ゲームでした!


リーグ戦は特に勝ち点制でもあるので、
また引き気味の相手の関係もあって
速いパスまわし、動き、連動制等が見えにくかったけれど、
やはり同じアジア枠の中でもレベルの高い
韓国・オーストラリアのような国との試合では
上記ばちこんと発揮されていたように思います。


大会を通してのMVPは!!!
川島選手のファインセーブ&ドヤ顔も捨てがたいんですが…
個人的にはやはり長友選手です。
(実際に受賞した本田選手はもちろん良かったんですけどね。)

積極的な攻撃参加・献身的な守備。
全試合通して走りっぱなしのあの体力、
当たり負けしない体幹の強さ…好きですw
状況を打開する大きなきっかけとなったプレイが
随所にありましたので。


とにかくザックJAPANの初タイトルです。
これからもより多くのタイトルを取ってほしいです。




いやぁ、本当にサッカーって熱いよね。
連続し、ゴール前までつながるダイレクトパスや
逆サイドへの大きなサイドチェンジ、
スペースを空けるために相手を数名ひきつけてのパス、
緻密なセットプレイ、
豪快なシュート、
ボールのないところでのポジション争い、
ディフェンスラインコントロール、
サイドをえぐる、中央を駆けるドリブル、
キーパーの冷静な判断力、果敢な決断力、


ほんの一部ですが、これらはサッカーの醍醐味です。
テレビではやはりボールのある部分がメインで中継されてしまうので、
出来れば生で観戦することをお勧めします。


今年は代表の試合見に行きたいなぁ…

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

