ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > 2010年07月


--/--/--(--) スポンサー広告

心配事・・・

原稿がひと段落つきましたので

皆様に重要な報告をひとつ・・・





数日前からうちの社長の具合がおかしいんです。



①床に血痕

(血便・血尿は無し)

②足がおぼつかない

③餌をあまり食べなくなった

④眠ってばかりいる

⑤運動も少なくなった



近場の動物病院に行き、診察してもらいましたが・・・







『膀胱炎』




だったようです。ハムスターの2歳=高齢 というのは知っていましたが

更年期障害とでも申しましょうか、

この猛暑のせいでしょうか、

一つ一つの動作が緩慢でして、

毎日心配しています。





病院で処方してもらったお薬はあまぁ~いシロップのようで

(ビタミン・抗生剤配合)

小さな小さなスプーンに2滴たらして舐めてもらい計3回、AM/PMに各一回ずつ。

おかげで出血は1日で止まったようです・・・ホッ



室内温度も一定に保てるようにエアコンフル稼働。

電気代度外視で、この一日一日をびくびくしながら

見守っています。







そんでもって今日は除菌スプレーでおうちの全体清掃。

おうち全体をごしごし洗って、除菌スプレーして、最後に洗い流す。

この三段清掃により、ケージ内の雑菌は99%シャットアウト!!!(ホントかよw)





心なしか本日の社長は久しぶりに浮かれ気味でしたとさ











可愛いよぉ、社長。

毎日このキュートさにどれだけ癒されていることか!!!

一日もながく生きて欲しいです・・・







社長『ちょっと夏バテしてるだけじゃぁ~~~!勝手に病人扱いすんな!!!』





 



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

