RO ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > RO


--/--/--(--) スポンサー広告

RJC2011行ってきた!

行ってきました、RJC2011☆
去年と同じ場所だったので迷わずあっさり着きました。


遠目から見ていてすぐわかったのですが、
結構な賑わいで、到着前からワクワクでしたw


好天に恵まれたためか、薄着のおねいさんたちが
あっちこっちにいらっしゃいました。
特にコスプレの方々…ローグ、ダンサー、ソーサラ等など、
薄着バンザイ、セクシーショットにメロメロでした。あふん♪


それはさておき、今回の一番の目玉である
『イラストコンテスト』、『アイテムデザインコンテスト』!!!

事前情報として、
『イラスト…』は応募総数が数百点、内160点ほどが展示
『アイテム…』は総数1000点程、内90点ほどが展示
と分かっていました。…ムムム、厳しいなぁ。
などと思いながら、じっくりと探してみたんです。。。



まずは3点応募した『アイテムデザインコンテスト』!!!













緊張!














どう?どうなの??














ない。
なかったです。グスン。




溜息交じりに今度は『イラストコンテスト』!
応募したのは1点。お願いだぁ~!!!















どきどき













わくわく!













・・・だめか?














いや・・・
















あった、ありましたよぉおお☆

イラストは何とか展示されてました。えがったえがった。
写真は撮ってきたけれど、まだROのホムペでも公開されていないので
掲載はまずいよね・・・と、今回は断念。
いずれ公開されたら、えるふの名前で探してみて下さい。

サキュバスとインキュバスの仲良しツーショットです♪




その後はホワイトボードにイラストを描いたり、
モバイル関連のテストプレイをしたり、
物販コーナーでRJC記念ラグクジをやったり、
GvGを眺めてみたり、と限りある時間をROにつぎ込みました。


われらがベルダンディサーバーの代表『D.D.S』さんは
惜しくも第四位!もう一歩で入賞でしたね、残念です。
来年こそは、優勝しちゃってくださいね!



ちなみに、『D.D.S』とは何の略かご存知ですか???


そうです、




D:でっかく
D:堂々と
S:勝利するゥゥ!!!




おおっと間違えた!

『Dramatically Defeat Sky』さんでした(汗)


前述の『でっかく~勝利するゥ』は
実はワタクシの応援メッセージでした(笑)。

当日会場でも応援メッセージとして発表されたので
ビックリしちゃいまいした!!!

ニコニコ動画にもその模様が流れてるとか何とか。
いやはや、気恥かしいですね☆
(↑自分で宣伝しといてゆうよね~!)




てな感じで、応援コメント採用と
イラストコンテスト展示されたというオマケが付いて、
今日のRJCは最初から最後までバッチリ楽しめました。


来年も応募しちゃうぞ~っと!!!
2011/06/05(日) RO コメント(0) トラバ(0)

人生雪崩式

人生何が起こるか分からないものです。





オンラインゲームで懇意にさせていただいた方と

5/3にRAG-FESでお会いできるものと思っていました。





彼女とラグナロクオンラインの世界で出会ってから、

もうすぐ2年が経とうとしています。

何気ない出逢いからよくもここまで続いたなぁ・・・と思う反面

まだ2年たってなかったのか・・・と今さらながらに驚きます。





彼女と過ごした日々を残したいと思い、

同人誌にその冒険の足跡を刻む。



彼女の人となりを、素晴らしさを伝えられたらと思い

拙い絵と文章でも、より鮮明なうちにとネタをつくる。



彼女に見て貰うために、

彼女に会うために、









その5/3が奇しくも彼女の命日となりました。









人生はいつも突然です。

今でも信じられません。





実際にはまだ1度も会ったことのない、

顔も知らない、声も知らない、名前も知らない彼女

その訃報を聞いても実感が湧かないのも当然でしょう。

訃報を聞いてからはじめて彼女の本名を知りました。

不思議なものですね。

これから彼女をもっと感じられる

これから自分をもっと伝えられる

そう信じて疑いませんでした。









でももう、彼女はこの世界に存在しません。









彼女を忘れないためにも・・・というつもりはありませんが

ずっと絵は描きづづけていこうと思っています。



その結果として、

貴女の存在はここに在りつづけ、

貴女に会えた喜びを、思い出を

感じていけると信じています。







決して忘れません。







最後になりましたが、

本当に、本当にありがとうございました。







謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


2010/06/15(火) RO コメント(2) トラバ(0)

合計4作品☆

2010ラグナロクオンラインファン感謝祭連動企画

イラスト&アイテムデザインコンテストに、合計4点応募いたしました。

アイテムデザインは4/1以前に応募済みでしたが、

今つい先ほどイラストコンテストも応募完了いたしました!!!









もちろんどちらも未発表作に限る・・・ってことで

ここで画像をのっけるわけにはいきませんが、、、

魂込めて描きました。









前回同様、イラストコンテストは・・・・・・・・・・









『モノクロ』









です(笑)

アイテムの方は頑張ってカラーにしたんですけどね、

イラストの方も一度頑張ってカラーにしてみたんですけどね、

背景も描き込んでったらめっちゃくちゃになってしまって

何が何だかわけわっかんなくなっちゃいまして・・・

トホホ、いいわけばっかりね、アタシ。









メッセージ性の強いイラストに仕上がってます。

(あ、自分でハードルあげちゃった・・・単なる遊びってだけです。ゴメンナサイ。

時期が来ればこのHPにも載せちゃいますねぇ)

今回も展示されたら嬉しいなぁ・・・









本当は花見に行く予定だったんですが、

ちょっと1日中頭痛に見舞われてたので

おうちでカキカキずっとしてました。

締切ギリギリの自分ではびっくりするくらいの

余裕をもった応募にびっくりしています。









皆さまも体調管理、きをつけなはれや!!!!!
2010/04/05(月) RO コメント(0) トラバ(0)

秋葉に行ってきた!

今日は、オンラインゲーム関連のイベントがあるとかないとかで

秋葉原まで刺激を求めて足を伸ばしました。











入場無料って素敵☆ ですよね、

駅前のUDXビル内でやってました。

いろんなイベント、企業様のブースなど

手狭なスペースながら、内容はてんこ盛りでした

WEBMONEY が・・・いろんなところで貰えるらしい、ウホッ

くじを引いたり、抽選会があったりとぷちゲームを楽しんだわけですが・・・















こんな絵を見つけちゃいました~♪

『ブレイドクロニクル』 なる、江戸時代を基本にしたゲームのブースで

あら、こんにちは沙村さん、無限の住人さん!!!!!

おおおおおおっ…ってリアクションしたら

ブースのおねいさんに笑われてしまいましたよっ

でも生原稿、生イラストはとても良い刺激になります。













今日の戦績は・・・

WEBMONEY 1000円分

発売前のオンラインゲームのフィギュア

かわゆいマウスパッドx2

ラグナロクオンライン1DAYチケット

何といっても、生イラスト閲覧









と、なかなかの収穫でした☆











ブースで長い時間しゃがみこんでガン見して







すみませんでしたぁっ(汗



2009/12/13(日) RO コメント(0) トラバ(0)

行ってきた!!!



パシフィコ横浜、RWC2009

(ラグナロクオンラインの世界大会です、簡単に言うと)







何で行ってきたのって???







・・・電車で。











って寒いのは無しにして。

イラストコンテストに出展したので、

会場に掲載されてるかなって思って見に行ってきましたw









何人・何点の応募があったかは知りませんし

知る必要もありません。

知りたくもありません。

なんだか大学受験の発表時かよ、というような

緊張感が漂いました。







ただ、結果は・・・











あったの!!!!!



私のあったのよ☆












正直嬉しかったですよ。

掲載分の120点余りの中で、

唯一のモノクロw









べ、別に、カラーが出来ないって訳じゃないんだからねっ!!!!!

でも、本当にうれしかった。

カラー全盛の中で、カラーが目を惹く中で、

逆にアナログ根性丸出しの、

線だけで勝負した自分の厚顔さw











でもできるだけのことはそこに凝縮させたんですぅ・・・

自分の至らなさを嘆くよりも

今できることに集中、猛進すること。

学ばせてもらいました。











・・・ってか、本当にうれしかったよぉぉぉおおぉを(笑)













加えて日本の世界一を目の当たりにしてきました。

そちらの方がおめでとうございました、ですねw
2009/11/02(月) RO コメント(0) トラバ(0)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

