スポーツ ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > スポーツ


--/--/--(--) スポンサー広告

川口いいとこ一度はおいで!

Zzz・・・はっ!今起きたw
気づけば全然ブログもホムペも更新してないしっ(汗)


今日は朝6時前に起床、おじいちゃんではありません。

6時30からジョギング開始。
2週間ぶりだったので、距離よりもゆっくり走って、
身体に負担を掛けない程度に、でも2時間は体を動かそう!!!
いっぱい汗をかきましょうってのが目標☆

って意気込んでみたものの、
1時間くらいたつと膝に激痛が走り、
後半1時間は歩き&走りの繰り返し・・・

しかも新しい土地を見て回ろうって思ったので、
いろんな気になるところを行ったり来たりした挙句、
道に迷うという大失態も犯してしまいました。

何やってんだろな、俺(笑)
でも明日もかるぅく走るんだ!
10月末の、千葉県柏にて開催の

『手賀沼エコマラソン』

に出走する予定なのです、やるのです。


120526-1.jpg

これはさいたまSKIPシティ内のモニュメント。
仕事関係でこういう作品も結構見るので、ついパシャリ☆







関係ないけど、川口駅近くの商店街にて発見!

120526-3.jpg

ホントに乗れるのかな、動くのかな…
川口って赤羽よりもDEEPそうで、面白いかもw

春の嵐

先週の土曜日は、昼ごろから大荒れ!と聞いていたので、
朝早く起きてジョギングしてました。どうせ午後外出できないのなら、
思いっきり疲れてもいいや・・・なんて考えてました。


んでもって、外にでてみたものの、朝からバッチリ強風でした(笑)
そこかしこで植木鉢が倒れてたり、自転車が寝ていたりと大変でした。

でも、ちょっくら訛った体をきたえてやっか!と走り出しました。

120331-1.jpg

グングン進んで、今までの中でも最長記録達成です、
画像の場所よりももっと進んではいたんだけどね!
(ていってもこの場所がわかる人なんてそういないだろう)
ゆっくり時間をかけて、走るっていうのが今回の目標・・・
だったけど、ついつい快走、快調、快感でした!


120331-2.jpg


埼玉のマスコットキャラクターなんて発見しました、カワイクナイケド。
今まで気づかなかったマンホールの柄。
それをみつけられるほど、今日の自分は絶好調・・・






ではなかった!







折り返そうかなって思って振り向くと、全く足が進まない、
目鼻口には埃がめっちゃ侵入してきやがる!
やるきガタ落ち、薄目でうつむき加減で走って何が楽しいのだ!!
十分にかいた汗が、急激に乾き=自分の体温も奪われて、
膝や足がどんどん痛くなる、だるくなると負の連鎖。
行きはただの追い風だったのねw(薄々気づいてたけどさ)

まさに、『行きは良い良い、帰りはコワイ』状態でした。


それでも根性出して走りました、トータルで100分位。
少しでも根性ついてきたかしら?



帰宅後に、シャワー、ストレッチ、食事、休憩等とくつろいでいると、
暴風雨が始まりました、どこにも行けません。
でも体が言うこと聞いてくれなし、丁度良かった、うん、予定通り!
読みたかった小説を手に取ったり、描きたかったイラストに集中したり、
なんて、結構充実した一日だったよ!

再始動・・・Road to Honolulu

ジョギング再始動です。

少しずつ暖かくなってきてるので、そろそろいいかなって。
先週、当選してれば東京マラソン走ってるはずだったし、
体動かしてないし、汗かいてないし、ストレス溜まってるし、
久しぶりにちょっとだけ…と走ってきました。

120303-4.jpg

引っ越し後、初めてのRUN
今までは荒川沿いを攻めていましたが、
これからはこんな感じの風景に溶け込んでいくんだなぁ…
ちょっとワクワクです、興奮です。

120303-2.jpg

こんな水門をみると、ちょっと気分が高揚するんです。

これは子供の頃からの習性で、橋とか、門とかを超えると、
一段階強いモンスターが出現するんじゃないかって、
勘違いしちゃうんです、ハイ。

昔のRPGの決まりごとが身に染みてるんですね。
モンスターなんていないのに。
というか本当は人間が、一番モンスターですよね?


それはさておき、ちょっとだけのはずが、1時間くらい走ってました。
膝にもやさしく軽めにしようと思ったのに(笑)
新しい風景が、暖かな日差しが僕の背中を押してくれたんです(クサッツ)


120303-1.jpg

ヘヴィな会社を発見しました。
写真じゃちょっと見づらいんですけど、
2度見しちゃった(笑)

『ビルサッシ メタリカ株式会社』



120303-3.jpg

疲れて歩こうかと思った時に見た風景。


『あきらめちゃダメだ!』


このバツのおかげで、完走しました。
だいたい9km走ってました。
次回は10~20km行ってみようかしら?

音楽の力♪

先日のブログで大雨の事に触れましたが…
その後のニュースで、とんでもない時に出張だったんだ、
と、ビックリさせられました。
以下、関連の記事です。


 群馬県伊勢崎市では、1日午前6時までの1時間雨量が54・5ミリと、
 9月の観測史上最大を記録。すべての 公立学校を午後から休校とした。
 同日午前11時半現在、同市などで少なくとも床上浸水2件、床下浸水
 22件 の被害が出ている。

                   (YOMIURI ONLINE より抜粋)

そら、河川敷氾濫してるよねぇ…
地域住民の方はさぞ大変だった事でしょう。
記憶に残る1日となりました。





さてさて、話は変わって、
今ジョギングから戻って来たばかりなのですが、
水分補給の休憩を含めて、2時間15分、体を動かしてきました。
膝やふくらはぎにもそんなに負担をかけないように、
ゆっくりと走ったのですが、それが功を奏したか、
やる気さえあれば、もう1時間は出来たんじゃないだろうか?
なんて感じました。まぁ、途中途中、荒川の氾濫を眺めたりもしましたが…


20110903-1.jpg


いつもより水位が高く、水が濁ってますです。


20110903-3.jpg


日本の黄河、荒川です!



20110903-2.jpg


もう歩道部分にまで水があふれて来ちゃってます。
ココはもう数十メートルもこんな状態でした。


20110903-4.jpg


こんなときに釣りしちゃ危ないよ!
という、呼びかけにも動じない兄妹(笑)
見事に2匹釣りあげている瞬間をパチリ☆



…と、脱線してしまいましたが、
今日、こんなに長く走れたのは、やはり『音楽の力』です。
普段、家では滅多に音楽を聴くことは有りません。
音楽を聴くとそちらに意識が集中してしまうから。


でもこういうときは、つらい状況を忘れる為の一手段になるんですね。
肉体的にしんどくても、そっちに気が行かない。
→疲れたと感じない。感じにくい。忘れさせてくれる。


今聞いてるのが、洋楽中心なのですが、


サバイバーの『Eye of the Tiger』 
ケニー・ロギンズの『Footloose』
U2の『Where the streets have no name』


これらが流れるとテンションが上がります。
良いです、素晴らしいです、助かってます。


アヴりル・ラヴィーン全般は、
疲れてても無理やりテンションを上げてくれて◎
 

なんだか楽しくなっちゃうって、良いですね。
唯聞いてるだけなのに、POWERを貰えちゃいます♪


2時間を過ぎて、正直もういっちょやったろぅ!!!
なんて気合は有ったんです、本当は。
でもそれ以上に自分のテンションをぶち壊す出来事が
発覚してしまい、流石の音楽の力でも、
これはどうしようも有りませんでした。



チクビが非常に痛くなってきた!
しかも汗が染みて非常に気になるゥ!!


シャツに擦れてしまい、そこが痛くなっちゃうの。
マラソンの際には絆創膏を貼るなんて聞いた事がありましたが、
こんなに気になるモノだとは思いませんでした。


次回からは何か対策していこうと思います。
ブラ男になってたりして(笑)

今年のカープは一味違う!?

8月中旬にさしかかっても、今年は鯉が昇ってる!


開幕からある程度は調子が良くて、
5月5日頃にはスポーツ新聞各社で、


『コイ昇り!』


なんてベタベタな見出しが出るの。
これ毎年の事です。


でもその後の交流戦でガクッと落ちて、
今くらいになると個人タイトル頑張って~…的な
ノリになっちゃう我らが愛すべき広島東洋カープが、
今年は太陽の沈まない帝国、カープに!
※昇るとこまで行ってないのがミソ(笑)

クワトロ大尉的に言うと、「まだ終わらんよ!」
と、頑張ってます。おかげで毎日ニュースが楽しみだ!


交流戦でぶっちぎりの最下位だったのに、
交流戦で借金10もこさえたのに、
チーム本塁打数は12球団ダントツの最下位、30本!
総得点-総失点=-50点!


なのに、なのに、
気付けば借金も完済出来そうな位置に!
よくこれで勝率5割近くにいるなぁ…なんて感心してます。


毎年助っ人外国人が大活躍するあたりがイイネ!
ってことで、期待してなかっただけに(コラ!)、
2位争いが出来る位置にいるなんて、喜び倍増!!
気合で首位浮上もアリエール!!!


…だけど結局落ちちゃうのよね…ハァ…


ってあんまり期待しすぎないように心掛けつつ、
毎晩ニヤニヤしちゃう今日この頃でした♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

