未分類 ザ・ワールド

ザ・ワールド Top > 未分類


--/--/--(--) スポンサー広告

なんだかいろいろ・・・サザエさんのエンカウント率高っ!

久しぶりの更新…
いろいろあったよ、ホント。
簡単、簡潔に報告します。


120407-2.jpg

愛知県豊橋市、豊橋駅前風景。
大空に向け、シャトルが発射してます。
最近宇宙ネタ多いですよね、ハヤブサから宇宙兄弟、
「光宇宙(光宙?)」とかいて「ぴかちゅう」と読むきらきらネームまで。


120407-1.jpg


カッコイイ!



120407-3.jpg


地元の高校生が捕まえて騒いでた原因はコレ!



120505-1.jpg


川口のとあるショッピングセンタ付近にて。
おいおい、何か月前ですか、この画像w


120505-2.jpg


気持ち良さそう!


120620-2.jpg

120620-1.jpg


京都御所。
ひろーい。
おっきいカートを引いて歩くことは困難です。
砂利にカートの車輪が埋まってしまって…アセダク!

120620-3.jpg
120620-4.jpg

何気ないけど、存在感がスゲー♪
こういうの好き!
やっぱり京都は良いよね。


120504-1.jpg
120504-2.jpg

中国版チェスかしら?
こういうのも好き!!
これは大阪の中華料理屋?551にて。


120707.jpg

川口の商店街のお祭りにて。
サザエさん一家も七夕祭りを楽しんでました。


120709-1.jpg

福岡博多の山笠祭り。
(川口の七夕祭りから2日後)

120709-2.jpg

サザエさん一家はお祭り大好きなのね~♪
そして、明日からまた福岡…

次回は「函館編」アップしなきゃっ!

ピカソの絵に落書き!!

ピカソの作品に、白昼堂々落書きをした男が現れた。
その男は、美術館に展示されていたピカソの作品に近寄ると、
素早くスプレーで“征服”を意味するスペイン語などを落書きして逃走。
そして、その様子を偶然捉えた動画がYouTubeに公開されたことから、
大きな話題を呼んでいる。

事件は6月13日付で、男が犯行に及んだ瞬間が撮影された動画
「Conquista la Bestia」(http://www.youtube.com/watch?v=dhDgxNsLzgM)
もYouTubeに投稿され、さらなる注目を集めている。
撮影したのは偶然居合わせた男性とされ、TVの取材に応じているが、
当時、スマートフォンで撮影した理由を

「躊躇なく絵に近付いて行った男がカッコよく思えて」

と話している。
また、犯人は撮影をした男性に、

「自分は精力的なアーティストであり、
ピカソの仕事に対して敬意を表すために行った」

と話していたそうな(掲載記事一部参照)。




自称アーティストの犯行に及んだその理由や、
その行為ををカッコイイ等と感じる奴(ゆとりちゃん?)の性根も、
そんな落書きをされて現行犯で捕まえられないような
美術館側の管理体制もどうかと思ってしまう私。

海外の美術館に入ったことが無いので、展示の規模と作品数のバランス、
監視員の配置・人数等は全くわかりませんが、
そういえば日本でも、アホみたいに長い付爪をした女性が
作品を間近に指さす行為を何度か見かけたことはあります。


作品を身近に感じるのは良いけど、もっとリスペクトしてあげて欲しいです。
そんな輩が多いと、うちに仕事がまわってくるんです、ヤメテー!!



ヨルダン戦&ユーロ開幕と諸々…

日本代表、快勝です!
苦手意識(?)のヨルダン相手に6-0で見事完封勝利!
吉田選手の膝の状態が気がかりですが、最大のライバルの
オーストラリアがオマーン戦で引き分けというオマケ付き。
これは負けなしで首位通過も夢じゃないね!

しかし前回のオマーン戦もそうだけど、相手GKがなかなか良いですね、
勿論日本の守護神もいつも吠えまくってて、鼓舞してくれて、
いつも厳つくてイイんですけど、川島さん(笑)

一昔前と比べて、海外組が本当に多くなった&逞しくなったね!
当たり負けしない体幹の強さ、スピード、キックの精度、個人技、
戦術、何よりメンタル面での強さ!(本田効果か?)
色んな要素がいい感じでMIXされてきたね、次戦も楽しみです!



そんでもって、気付けばユーロも開幕。
寝れないじゃん、ここ1ヶ月…寝るけどさ。





ここからは近況報告。

①夏コミ落選… 
 いいんだ、ストーリーはあるけど全然進んでなかったし、
 試験勉強に、お仕事に、恋愛に忙しいから…イインダ
 RAG-FESは参加したいなぁ…


②免許更新
 免許取得以降一度も運転しないまま、早○○年。
 ピッカピカのゴールド免許です!いいんかしらね。
 

③NEW家電 
 ホットプレートと迷った挙句、IHクッキングヒーター?購入。
 近所のヤマダで8,000円♪
 ネットで6,000円程で売ってたのを後で気付き、
 枕を濡らしたのは言うまでもないw
 
120609-1


 しかし、おうち焼肉サイコー!
 これからもヨロシクね♪

120609-5


④フリーマッケっとに初参加!
 (同人活動やれよ!?)
 家の不要な物を一気に出品。
 ファンシーグッズがメインでしたが、
 結構な売れ行きでした。但しメチャ買い叩かれた…
 皆さん、買い物上手ですね。 

 でもでも色んな触れ合いがあって、様々な年齢層の方と会話できたり、
 押入れ奥で泣いてたあの子達が、どこかで活躍するんだなぁって感慨深くなったり、
 同じ出店者同士、色んな交流があったりと、充実した一日となりました。
 ネタ仕込んで、また出店するぞ!


⑤ゲーセンでやっほい!
 メダルゲームでジャックポットx3回
 しかも無料チケットでちょっと遊んだだけなのに☆

120609-4


⑥街のモニュメント
 こんなのあったよ、川口市

120609-2

高田公園~日本三大夜桜~

『悪い子はいねぇ~か~?』

120415-1.jpg

はい、こんばんわ!
秋田出張の際の思い出です(笑)


120415-2.jpg

秋田のおにぎりは縦はちいさいのに、
横幅がハンパネぇっす!
&ぎゅうぎゅうづめでお腹に溜まる!


120415-3.jpg


これ、うちの実家の情報です。
川口駅に貼ってあったので、思わず足が止まってしまった・・・
ここ数年、というか10年位見てないかも、地元の夜桜。

高田城公園の周りに隙間なく配置されたぼんぼりが、桜の花を照らし、
お堀に映るその二重の夜桜が、とっても幻想的なのです。

あぁ、見に行きたくなってきた!


120415-4.jpg

んで、今日の晩御飯。
スーパーでボンジリなんて売ってるんだねぇ・・・
とびっくりして買ってしまった。半額だったので150円!
レバーと冷奴とビールで晩酌しました。

ささやかな楽しみです!

最低限は・・・

最近体調不良(おなかの調子が悪い)のせいで、シャキッとしない。
今もおなかは、ゴロゴロ不機嫌そうにいうてはるし、
トイレに行けばシャーーーーってのしか出ない(食事中だったらゴメンね♪)
腸が弱ってるのかしら?暴食したかしら??


そんななか、土曜は名古屋出張してきて、
明日は秋田出張とかなんとか、移動が増えてきました。
仕事があるって幸せだね・・・ホントニ。


今日は今日で、イラストコンテスト(ROのね)の締切が明日なので、
にもかかわらず、上記のごとく、明日は秋田出張で丸一日潰れちゃうから、
今日中に!!!と気合を入れたものの、
フォトショップが入ってるPCが急にダウンしちゃうので、
数時間の作業が無駄になったり、再起動繰り返すという
恐ろしい光景を目の当たりにして・・・顔面蒼白だわさ!


出来ることから始めようと、ウィルススキャン→途中でダウン
ソフトをダウンロード→インストール→途中でダウン!!
てめぇ、少しは矢吹ジョーを見習えよ・・・とかツッコミ入れながら、
ケーブル全部はずして、中身開けての大掃除→結構埃詰まってた!
ネットから外して、フォトショップ用としてのみ活用→落ちる頻度減!!(Why?)


ってことで、日曜日のうちには何とか、応募完了しました!
ただし、時間も体調的にも余裕がなかったので、かなりな
やっつけ仕事になってたんだけど。遠くから見たら恰好良いよ♪
でもでも、あくまでも趣味の範囲だし、だれにも迷惑かかってないし、
最低限の目標(イラストコンテストx1 アイテムコンテストx1)は
応募できたわけだから、良しとしよう!
ということで、たくさん言い訳しましたが、
一握りの充実感と、胸いっぱいの悔しさが、
明日への更なる活力になることを祈って、

おやすみなさい!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

